VOはいつからこんなにつまらなくなったんだろう・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とわ @ ppp175068.aix.or.jp on 97/7/29 19:31:57


 あらかじめ謝っておきます。この文章はただの愚痴です。


 今日、ひさしぶりに横浜の某店に行った。
 そこでVO(ライデン、私これだけ)をやっているとテムジンに乱入された。
 カゲロウ、1フレキャンセルを使う奴で、きわどいところで最初のセットを取った。
 するとそいつ、2セット目以降は1フレキャンセルでダッシュ攻撃だけを繰り返し(こっちが転べばしゃがボム)、私は2・3セット目になにもさせてもらえずにゲームから追い出された。
 結局1セット目は「ライデンはカモだから」と、舐められていたらしい。

 あたりを見回すとVOをやっているのは、1フレキャンセルで走り回るテム&アファばかりで(それとボムジン・壁ドルが少々)、何だか「1フレできなきゃVOやる資格無し」と、言われてるようで幻滅して店を後にした。

 ・・・いつからVOは「器用なだけで勝てる」ゲームになったんだろぉ・・・
 元々は「器用なだけでは勝てない」ゲームじゃなかったんだろうか?

 VFも含め2Dのゲームは複雑過ぎて付いていけない昨今、VOまでそんな風潮では、もう私対戦できないなぁ・・・・練習台なんて無いし対戦拒否できないし・・・


 ・・・こんな事言うようになったら俺ももう歳だな・・・そろそろ潮時かなぁ・・・・