Re: VOはいつからこんなにつまらなくなったんだろう・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/8/07 21:57:53

In Reply to: VOはいつからこんなにつまらなくなったんだろう・・

posted by とわ @ ppp175068.aix.or.jp on 97/7/29 19:31:57

よわてむです。

>  あらかじめ謝っておきます。この文章はただの愚痴です。

いえいえ。そんなことないですよ。

>  今日、ひさしぶりに横浜の某店に行った。
>  そこでVO(ライデン、私これだけ)をやっているとテムジンに乱入された。
>  カゲロウ、1フレキャンセルを使う奴で、きわどいところで最初のセットを取った。
>  するとそいつ、2セット目以降は1フレキャンセルでダッシュ攻撃だけを繰り返し(こっちが転べばしゃがボム)、私は2・3セット目になにもさせてもらえずにゲームから追い出された。
>  結局1セット目は「ライデンはカモだから」と、舐められていたらしい。
>
>  あたりを見回すとVOをやっているのは、1フレキャンセルで走り回るテム&アファばかりで(それとボムジン・壁ドルが少々)、何だか「1フレできなきゃVOやる資格無し」と、言われてるようで幻滅して店を後にした。
>
>  ・・・いつからVOは「器用なだけで勝てる」ゲームになったんだろぉ・・・
>  元々は「器用なだけでは勝てない」ゲームじゃなかったんだろうか?

今でも器用だけじゃ勝てないっすよ。
いろんなテクを使っても、勝てない時は勝てないのがVOの良いところだと
思います。運が悪かったんですよ。きっと。
走り回るてむ&あふぁには、しゃがバスで耐えて、逆にレーザー食らわせて
やりましょう。南無ー。

>  VFも含め2Dのゲームは複雑過ぎて付いていけない昨今、VOまでそんな風潮では、もう私対戦できないなぁ・・・・練習台なんて無いし対戦拒否できないし・・・

私はスト2ダッシュから2D格闘はあきらめました。ずいぶん前だ(^^;;;;

>  ・・・こんな事言うようになったら俺ももう歳だな・・・そろそろ潮時かなぁ・・・・

をいをい。まだまだですよ。まだ。
#恐らくヲレより歳食ってないと思うよ。むふふふふーん。