Re: 向かってきてくれ(VOの事)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よわてむひおひお @ 202.230.236.105 on 97/6/04 02:30:08

In Reply to: 向かってきてくれ(VOの事)

posted by 手無人 @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/6/04 01:26:59

よわてむでふ。あ、はじめまして。

> 自分からはまったく、ままったく近いてこずにひたすら、
> 相手の攻撃に合わせてしか攻撃してこない人(待ちやろう)
> は戦っていて面白いのでしょうか。

うーん。戦って勝つことよりも、だた勝つということにしか喜びを
見出せないのでしょうね。100円使ってるのだし。

> こういう人と戦って負けるとすごく悔しい。
> でも待ちな人ほど避けるのがうまい。

そうそう。捕まえきれない。この野郎的ですね。
うまいんだぁ。ほんとに。(笑)

> やっぱり気持ちのいい、納得できる負け方ってがんがん攻撃を
> 食らって、自分のしたいこともできずにやられてしまう
> ものじゃないですか。圧倒されてしまうことでしょ?

これにはちょっと異論。これ、気持ちよくないです。(^^;;;;
納得は多少出来ます。
ちょっと前にも、某MLでも議論になりましたが、
相手と自分、お互いの攻撃、防御があり、それぞれ競い合って
いるのです。
何も出来ずに一方的負けるor勝つと、コミュニケーションが一方
的で、ただ戦うマシーンとなってしまうと私は感じます。

> 待ちな人は時間差で勝とうとするし。
> やっぱり、やっていて面白い対戦ってお互いに攻撃しあって
> いろんな技を出して最後はできればKOで勝負がつくが一番
> じゃないですか。皆さんは待ちな人との対戦はどうしていますか

そうですねぇ。お互い1ダメージで沈むというときの、あの緊張感。
でも、お互い出来るだけ近づこうとする。残り5秒でも、2秒でも、
出来るだけ近づいて行ってます。私は。
この時の緊張がとても好きっ。

でも、逃げ逃げ、壁待ちとかいろいろいわれてますが、これだけ逃げ逃げ止めろとか、壁待ちするなこの野郎的にいわれてるの
に止めないとは、尊敬の念さえ覚えます。(あ、皮肉ってるのでありませんでふ。純粋にそう思ってます)
逃げ逃げには逃げ逃げの哲学、壁待ちには壁待ちの哲学があり
、それぞれ信念を持ってやっているのでしょうね。
まあ、このような人たち(あまりほかの人のプレースタイルには
こだわりません。自分でやるのは嫌いですが)のほうが、勝負ごとに真剣なんでしょうね。対戦という勝負に。

対戦方法ですが、すみません、特にないですぅ。(^^;;;;;;
#なら書くなとは言わないでぇぇぇ。

どのようなスタイルの人にも、接近戦を仕掛けてますから。
#自分のペースで戦ってまふ。

勝敗は、あまり気にしてないですぅ。いかに自分の納得の行く
やり方で、相手を倒すかというのがテーマですから。
#あ、間違い。勝敗は気にしてます。勝ち方にこだわってます。

もし負けても、それで100円損したか、得したかは、どれだけ
相手を自分の土俵に引き摺り込んだかで決めてます。
#あと、何回ガメラできたかで。(^^;;;;;;;

#対戦成績は聞かないでぇ。とーぜんあまりよくないでふ。

以上、最近よく考えるようなことが書いてあったので、あるVO
プレイヤーの一つの意見として捕らえてください。

であ。v(^_^)V