Re: 意見ありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 手無人 @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/6/04 14:58:55

In Reply to: Re: 向かってきてくれ(VOの事)

posted by よわてむひおひお @ 202.230.236.105 on 97/6/04 02:30:08

どーもレスありがとうございました。
よわてむさんは上野のランバトで見かけたことがあります。
いつか対戦してください。

> これにはちょっと異論。これ、気持ちよくないです。(^^;;;;
> 納得は多少出来ます。
> ちょっと前にも、某MLでも議論になりましたが、
> 相手と自分、お互いの攻撃、防御があり、それぞれ競い合って
> いるのです。
> 何も出来ずに一方的負けるor勝つと、コミュニケーションが一方
> 的で、ただ戦うマシーンとなってしまうと私は感じます。

ここで言いたかったことは、相手の人が自分よりか弱いと分かっていても
相手に失礼のないように全力で戦ってほしいということです。
下手に手を抜いてほしくない。
そうすると負けた後この人強えーと思えるじゃないですか。
もちろん均衡した戦いもお互いアグレッシブならむちゃくちゃ面白いです。
(某MLっていかやきさんのところかな?)

> でも、逃げ逃げ、壁待ちとかいろいろいわれてますが、これだけ逃げ逃げ止めろとか、壁待ちするなこの野郎的にいわれてるの
> に止めないとは、尊敬の念さえ覚えます。(あ、皮肉ってるのでありませんでふ。純粋にそう思ってます)
> 逃げ逃げには逃げ逃げの哲学、壁待ちには壁待ちの哲学があり
> 、それぞれ信念を持ってやっているのでしょうね。
> まあ、このような人たち(あまりほかの人のプレースタイルには
> こだわりません。自分でやるのは嫌いですが)のほうが、勝負ごとに真剣なんでしょうね。対戦という勝負に。

そう考えるしかないですね。

>勝敗は、あまり気にしてないですぅ。いかに自分の納得の行く
> やり方で、相手を倒すかというのがテーマですから。
> #あ、間違い。勝敗は気にしてます。勝ち方にこだわってます。

自分もです。

> もし負けても、それで100円損したか、得したかは、どれだけ
> 相手を自分の土俵に引き摺り込んだかで決めてます。
> #あと、何回ガメラできたかで。(^^;;;;;;;

ところで、遠距離ガメラってどうやるんですか? 近距離ならできるんだけど。

でわ!