Re: 意見ありがとうございます  いえいえ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/6/05 13:14:12

In Reply to: Re: 意見ありがとうございます

posted by 手無人 @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/6/04 14:58:55

よわてむでふ。

> どーもレスありがとうございました。
> よわてむさんは上野のランバトで見かけたことがあります。
> いつか対戦してください。

(笑)新ランバトでも、新規の人がいなかったら、一番始めなので、
すぐ判りますよ。(T_T

> > これにはちょっと異論。これ、気持ちよくないです。(^^;;;;
> > 納得は多少出来ます。
> > ちょっと前にも、某MLでも議論になりましたが、
> > 相手と自分、お互いの攻撃、防御があり、それぞれ競い合って
> > いるのです。
> > 何も出来ずに一方的負けるor勝つと、コミュニケーションが一方
> > 的で、ただ戦うマシーンとなってしまうと私は感じます。
>
> ここで言いたかったことは、相手の人が自分よりか弱いと分かっていても
> 相手に失礼のないように全力で戦ってほしいということです。
> 下手に手を抜いてほしくない。
> そうすると負けた後この人強えーと思えるじゃないですか。
> もちろん均衡した戦いもお互いアグレッシブならむちゃくちゃ面白いです。

あ゛っ、そうだったんですかぁ。うーん。難しいですね。これって。
わたしも感じてました。すべてを見切られてて、連コインした時なんかこっちの
パターンが判っているはずなのになぜか2本目ぐらいに負けてくれる。
なぜぇ!。そんなに手を抜かなくてもぉって。
でも、最近はこういう風に考えることにしてます。
「何か相手に何もしゃべらせないで一方的にしゃべったような気がするなぁ。
2本目は相手にしゃべらせよう。最終セットには必ず勝ちに行くけど」って
相手は思ってるんだなって。逆の立場で自分でもそう思ってるから(笑)
#でも、相手にとっては、ありがた迷惑だったりする(笑)



...だって、相手も100円使ってるし。



ああ、あれですよあれ、この2本目って相手が油断してるわけだから、2-3本目
も自分が取ってしまうということにすれば?
#油断大敵ってぇ奴よ!。

> (某MLっていかやきさんのところかな?)

そーです。
ここのBBSにきてる人もどうですか?ML。
#いかやきさんが前ここに宣伝したから、いいよね。誘って。

メール受信できなくても、Web上からメールの記事読めますよ。
#けどMLに入るのが条件です。
##出来れば会話に参加して欲しいですが。

<ばっさり>
> > #あと、何回ガメラできたかで。(^^;;;;;;;
>
> ところで、遠距離ガメラってどうやるんですか? 近距離ならできるんだけど。

ああ、お役に立てそうだ。(笑)

あふぁしか出来ないんですけど、まずロックオンします。
で、横に歩くと自分が横向きますよね。その状態で、レバーニュートラル
にしてCWC1フレ斜め前ダッシュです。横向きが正面になる前に、です。
操作方法は、もし左だったら4-4(4-5、6-5) -> 5(T)-5(T) -> 7(D)-5です。
でも、近距離と違って、相手にはよく見えないし、ショットガン出しても
明後日の方向に飛んでいく場合が多いので、あまり使えないです。
#八つ橋の練習で、いつもなる。しくしく。
##初めは喜んでやってたんですが、相手から見えないので、あまりやらない
##ようにしてまふ。ウケないから。

最初に横向くのは、相手との軸ずれを最大にする為です。回り込みと同じですね。

あ、あふぁでCWC1フレ斜め前を繰り返していると、「横向く」という動作を
しなくても、相手が横に移動する事によって軸ずれし、勝手になる時があります。


であ。