回りこみからのバリエーション



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAB @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 97/1/25 17:57:59

In Reply to: Re: 簡単な練習方法です。

posted by よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/1/22 23:52:18

> よわてむひおひおです。

やあ、お久しぶり。最近 ML に出てこないけどどないしたん?

> ぐるぐる回っている時にレバーをニュートラルに戻すくせを付けるばいろんな技を覚え
> やすいですよ。例えば、回り込みと中にガードすると回り込む距離を可変(短く)でき
> るそうです。(私はまだできないけど)

最近私が XBAND 対戦時によくやるのが、回りこみ斬りがヒットした瞬間に
短いバックダッシュをし、すぐキャンセルし、また回り込みする、という
ものです。繰り返すとずーっと回っていられます(笑)
もっとも実際には単なるバックダッシュでしかないので、テムなどの長い
ソード系にはあっさりと斬られますが。
# 斬られる前に回り込みして無敵を利用するです。