Re: 回りこみからのバリエーション どうわっぷどうわっぷ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よわてむひおひお @ fw.core.co.jp on 97/1/25 18:52:04

In Reply to: 回りこみからのバリエーション

posted by NAB @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 97/1/25 17:57:59

よわてむひおひおです。(したと同じ)
<<<ここは多分私信モード>>>
> > よわてむひおひおです。
>
> やあ、お久しぶり。最近 ML に出てこないけどどないしたん?

どもです。じつは、メールが出せない/読めない状態なんです。どんどん溜まっているはず
うっ。ここは見れます。今どんな状態になってますか?
<<<多分私信モード終わり>>>

> > ぐるぐる回っている時にレバーをニュートラルに戻すくせを付けるばいろんな技を覚え
> > やすいですよ。例えば、回り込みと中にガードすると回り込む距離を可変(短く)でき
> > るそうです。(私はまだできないけど)
>
> 最近私が XBAND 対戦時によくやるのが、回りこみ斬りがヒットした瞬間に
> 短いバックダッシュをし、すぐキャンセルし、また回り込みする、という
> ものです。繰り返すとずーっと回っていられます(笑)
> もっとも実際には単なるバックダッシュでしかないので、テムなどの長い
> ソード系にはあっさりと斬られますが。
> # 斬られる前に回り込みして無敵を利用するです。

最近、ターンダッシュをキャンセルして再度切りかかる、ということをやろ
うとはしてますが、まだターンダッシュ自体もコンスタントには出せない。
回り込みが足りないのかな。(頭が足りないのは内緒。お金が足りないのは
周知の事実。)
たまに、「2回転だけガメラ」になります。

#ターンダッシュとは、回り込み中に180度以上回り込んだ時に前ダッシュを
#すると、くるっと相手の方を向いて後ろ向きにダッシュする現象です。
#この時にダッシュ攻撃をすると前ダッシュの攻撃になります。(体験済み)

後、回り込み中に、あたったらすぐガードでキャンセルして、また同じ方向に回
り込みをかけるっていうのも一応戦術に入れつつあります。(ってまだ2回ぐら
いしか成功していない。相手がガードしてくれないのでできない。)

こんな事よりも、(っといっちゃ失礼ともしれませんが)ガードをきちんと
やるっということを先に戦術に組み込まなきゃ。
でわでわ。