シュンはバーチャの中でも難しいキャラ.皆さんは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スクランブル21 @ ppp007.sun-inet.or.jp on 97/11/13 04:32:44

私が思うには,はっきり言ってシュンは難しすぎる.うまい人とうまくない人の差
が出るキャラとちゃうかな.
空中コンポにしてもアンジュレーションが必要な物が多く,とりあえず出しとこ
かという技もなく(例 肘などのでの早い技),酒も飲まなくちゃいけない.強みと
言えば,相手の攻撃をよけながら攻撃する技が多いのと(エスケープ攻撃とはちゃ
います),PPEからの攻撃などのエスケープ攻撃が多いとこぐらいかな・・
上であげた強みにしても読みがうまくなければならない.つまり,うまいジジイ
使いになるには,
1.常にアンジュレーションを考える.
2.いかにして酒を飲むか(酔っ払うか).
3.相手の攻撃,癖を読む(これが一番難しい).
4.トリッキーな技をどこで出すか.
私は結論に達しました.
バーチャ3になってうまい人とそうでない人との差が小さくなったことは認めま
すが,すべてのキャラを使ってみてシュンはその逆だと私は思います.みなさんは
どう思います.どのキャラが難しいか,得意か?

PS ちなみに私は舜使いではありません.アキラ使いです.友達が舜使いで,挫
折し,困っていたので掲示板に書きました.ですから,もしうまいシュン使い
の人がいたら返事待ってます. それと”しゃがみダッシュはこれであってる
やんね”の掲示板ばんもぜひ読んでください.返事待ってます.