Re: 一番難しいでしょ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キラウェア影 @ censun03.sit.ac.jp on 97/11/13 13:10:31

In Reply to: シュンはバーチャの中でも難しいキャラ.皆さんは?

posted by スクランブル21 @ ppp007.sun-inet.or.jp on 97/11/13 04:32:44

ども、はじめまして。
自分は一応全キャラつかっておりますが、やっぱじじいは一番難しい
と思っております。
そもそも自分がじじいを使いはじめた理由っていうのが、すげえじじい使い
を見て、憧れて自分もこうなりたい、って思ったからです。そのじじい使い
の人は、避け系の攻撃や避けでこちらの攻撃を見事に潰してきます。明らか
に読んでるって感じでした。そしてフィニッシュはケツ投げ。そこでやるか?
っつ−時に決められました。かなりの魅せでしたよ。そんなプレイスタイル
で、20連勝とか余裕で重ねてるんですよ。すごかったですよ−。
その後自分もじじいを使うことになるわけですが、できない、できない。
そんで、はじめて気がついたのが、他のキャラ使ってる時に結構適当に技
出してたってこと。影やジャッキ−なら適当に技出していてもそれなりに
勝てる。でもじじいは適当にやっていたら逆に喰われます。経験上。
相手の攻撃をある程度読んでから技を出さないとまず潰されますね。
あと、じじいはハイリスク、ロ−リタ−ンな技が多いしね。コンボにしても
投げにしても貧弱すぎる。tbでも間違いなく最弱でしょう。
つ−ことで、やっぱり一番難しいキャラだと思います。リオンも難しいですね。