Re: じじい難しくはないです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: モリタ @ ppp056.ddt.or.jp on 97/11/14 01:46:09

In Reply to: シュンはバーチャの中でも難しいキャラ.皆さんは?

posted by スクランブル21 @ ppp007.sun-inet.or.jp on 97/11/13 04:32:44

俺は使うには難しいとは思ってないです。
横寝、座盤などじじい特有の技も簡単に出せ
基本技で難しいといえば「挑腕」位でしょう。

ただし、じじいで勝つとなると話は別ですが。
発生の早い技って少ないし。
コンボも慣れないうちはワンパターンに陥りがちです。

じじい使いの人って
おそらく、勝つことだけに
こだわってない人が多いと思います。
いかに魅せる技で攻撃し相手の裏をかくか。
相手には失礼かも知れませんが、
俺は、負けても楽しい対戦最優先。

立ち仰飲で相手の起き上がり蹴り(上)をかわしたときや
起き上がり蹴り(下)を小ジャンプでかわしジゲンタイ
決めたときは今でもうれしいっす。
弱くても。