Re: 難しいかもしれないけど面白いっ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いりすじい @ INS38.kobe.dtinet.or.jp on 97/11/13 20:31:48

In Reply to: シュンはバーチャの中でも難しいキャラ.皆さんは?

posted by スクランブル21 @ ppp007.sun-inet.or.jp on 97/11/13 04:32:44


> 私が思うには,はっきり言ってシュンは難しすぎる.うまい人とうまくない人の差が出るキャラとちゃうかな.

でも、ホントにうまい人がやると
ふつうに使っているんですよね。
しゃがダからの投げ、エスケープで相手の技を避けて攻撃、
こっちの方がシュン歴長いのに勝てね〜〜〜〜(笑)
でも・・・そういう人とやってもあまり面白くない。(^^;
魅せ技がないし。


> 空中コンポにしてもアンジュレーションが必要な物が多く,とりあえず出しとこかという技もなく(例 肘などのでの早い技),

とりあえず出しとこか技として、
3PP+Kと挑腕がありますが、
でも、やっぱり他キャラの肘のようには発生が速くないので
潰されやすいです。(^^;


>酒も飲まなくちゃいけない.

酒は、とりあえずtbではあっさり8杯目ぐらいまでは飲めるので
それほど苦労しないと思います。
だって、開幕で座って飲めばそれで8杯だし。(^^;


>強みと言えば,相手の攻撃をよけながら攻撃する技が多いのと(エスケープ攻撃とはちゃいます),PPEからの攻撃などのエスケープ攻撃が多いとこぐらいかな・・

避けながらの攻撃は、シュンのみを使っていると
当たり前のように感じていたのですが、
最近他キャラを使ってみてこれのありがたさが。
なんか他キャラだと出がかり潰しているか、
返しとして入れるだけでだけでいまいち面白く感じない。

それと・・・PPは発生の遅さがネックで、
いまいち使いづらいです。(^^;
それにPPEって潰されたり投げられたりしやすいし。
魅せ技専用。(笑)
PPを空中コンボに使えたら面白いのに。


> 1.常にアンジュレーションを考える.

でもtbになって浮きやすくなって、
今までの通常コンボが入れやすいっすよ〜〜〜

私の場合、カウンターでの浮き具合を結構中心に見ています。
それとアンジュが絡んでいれば多段を狙う。
(狙うだけの時が多い(笑)


> 3.相手の攻撃,癖を読む(これが一番難しい).

それよりも、じじい使いが少ないところだと
相手に読まれにくいので結構勝てます。(爆)


> 4.トリッキーな技をどこで出すか.

とりあえず隙があればじゃんじゃん狙ってこそ
じじい使いだと思ってます。(笑)
じじいは、通常コンボだけで勝ってもつまんない・・・(^^;
ケツ投げのタイミングや、裏周り、逆立ちカカト当て、
座盤・横寝・逆立ちでの攻撃の避け、これらがあれば
負けたって満足です。

・・・あっ、一番勝ちにこだわらないキャラかも。(笑)