当たり前だけど、そこから発展もあるんですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RYU−G @ d62.tok-tnt01.nisiq.net on 98/1/22 05:46:41

In Reply to: Re: 何でもありが強いにきまってる

posted by ぽりお @ 133.217.108.133 on 98/1/21 20:03:28

RYU−Gです
別にこだわることに文句があるわけではないんですが・・

>  私は,プレイスタイルは基本的に文句つけんけど,こだわって戦っている人の「こだわり」が見抜けないやつとは戦いたくないな。
>  VOは見知らぬ人同士で対戦しているんだから,互いに相手の目指すプレイスタイルを分析して合わせるべきと思う。

僕はベル使ってた影響で近接がドヘタなアファなんですが、下手な近接を
相手に挑まれたら応じなきゃならんのでしょうか?
合わせる=相手にアドバンテージをやるってのにつながると思います。
やっぱやるからには勝ちたいし、相手の戦術に合わせる理由なんて無いと思いますが。
遠、中距離戦もVOの楽しみの一つだと僕は考えます。
もちろん近接も面白いですが。

>アファやテムに多い,サルパターンプレイヤーや相手のプレイのこだわりも見ぬけず,何でもありプレイで勝って喜んでいるやつは特に遠慮したい。そんなレベルで勝負したくないもの。シャガミと前Dビームで削りあいのテムテム戦なんてテクも何もないお金の無駄と思っている。

これはテムジン乗りに失礼でしょう。
結局、どのキャラも極めてくると武器の内なにを封印してもハンディになってしまうものですよ。
テムジンのしゃがみでの削りや前ショットの削りあいがテクがないというのは可笑しな話です。
負けるのは戦術が劣っていたからであり、後だしされるのは相手の目の前で見え見えのダッシュ攻撃をするからです。
テクは存在してるんですよ。壮絶なけずりあいにも。

>  文句言われる人は,「相手のことを考えていない」「その人のこだわりを見抜けていない」という面がプレイに出てしまっていることがあるんじゃないかな? 文句言うやつが一概に悪いとは私は考えない。

こだわるのは個人の勝手。
封印するのも勝手です。
止めはしませんがそこで文句を言うとそのこだわり自体が安っぽくなりませんか?

僕はなんでもあり、好きですよ。
アドバンテージの取り合い、時間との駆け引き、
何でもありだからこそそういう緊張感あるんだと思います。
「遠距離戦でボコられてて負けそうになったから近接挑んで逆転した」
これじゃ、近接得意な人ってプレッシャー少ないでしょうな。
ちなみに僕はこういう場面は容赦なく通常攻撃で叩き潰します。

僕のこだわり、といえばアファのしゃがボムを当てることです。
テムとちがって近接信管でないんで当たりにくいのを当てるシチ
ュエーションを作るのが一つの楽しみですな。

たしかに、何でもありは封印された戦法より強いです。
そして、そこから発展があるはずです。
いまではテムジンのしゃがボムだって一つの戦術になったじゃないですか。
こだわってあれこれ封印してたら見つかる戦術も見つからずじまいで終わっちゃいそうで嫌じゃないですか?