Re: 何でもありが強いにきまってる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぽりお @ 133.217.108.133 on 98/1/21 20:03:28

In Reply to: Re: 使用後のポリシー・・・

posted by としあ @ ns.jal.co.jp on 98/1/21 10:11:52

 私は,プレイスタイルは基本的に文句つけんけど,こだわって戦っている人の「こだわり」が見抜けないやつとは戦いたくないな。
 VOは見知らぬ人同士で対戦しているんだから,互いに相手の目指すプレイスタイルを分析して合わせるべきと思う。アファやテムに多い,サルパターンプレイヤーや相手のプレイのこだわりも見抜けず,何でもありプレイで勝って喜んでいるやつは特に遠慮したい。そんなレベルで勝負したくないもの。シャガミと前Dビームで削りあいのテムテム戦なんてテクも何もないお金の無駄と思っている。
 何回か対戦しても,相手が2P側のときにもこちらを見ない人には,一戦でNOにしてメール出すようにしている。「俺はこういうこだわりで戦っている。貴方とはちょっと会わないみたいだから。さよならね」とね。喧嘩になっても理解し合えてもそれはそれでかまわない。
 当然,私は2P側の時は極力相手のプレイスタイルに合うように戦うよ。初めて戦った人には,どんなプレイが好きなのか挨拶&質問のメールも出してる。
 文句言われる人は,「相手のことを考えていない」「その人のこだわりを見抜けていない」という面がプレイに出てしまっていることがあるんじゃないかな? 文句言うやつが一概に悪いとは私は考えない。