Re: 1度だけ、見たことあります>EX-S



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Percomboy @ d37.kbe-usr2.nisiq.net on 98/3/13 17:57:51

In Reply to: 最高ランクの出し方を教えてください。

posted by てつろう @ a018048.ap.avexnet.or.jp on 98/3/11 21:27:16

> ども、初めてお目にかかります、てつろうです。
> PCソフトの方にもこれと同じメッセージを書いたんですけど、
> 皆様にご質問があります。
> バーチャロンで”Ex-Sランク”を出す条件を教えてください。
> (つまり、最高ランクのことです。)
> 私は今のところ”SSランク”が最高です。
> ちなみに私は”ドルカス”と”ライデン”を愛用しています。

 みなさま初めまして。時々ROMっているPercomboyって者です。
 ほとんどROMっているだけ&時々しか来ないってヤツですが、とりあえず
よろしくお願いしますm(__)m
(ちなみに、腕前は、2年ほどやっているので初心者じゃないけど、その割には
大したこと無いです(^^;)

# 未だに、CPUテムジンやCPUバイパーIIに「あっさりとやられる」事もあるし

 Ex-Sの条件は、シミュレーション面(バル・バス・バウまで)のクリアタイムが
60秒未満って、攻略本の類には書いてあります。
 たぶん、2本先取だと、1本平均でのタイムだと思いますが。(そうならば、
120秒未満ならEx-Sかな?>2本先取時)

 ちなみに、私が出したことあるのは、テムジンを使っていた時です。
 その時の感じは…(台はほぼ新品で、2本先取、難易度はノーマルかイージー
だと思う):

・対テムジン
 ソードで切りまくり。もちろん、可能な限り早く片付ける。
・対バイパーII
 開幕グライディングラムが、2本とも当たってくれたので、それで終わり。
・対ドルカス
 どうやったかは、あまり覚えてません。対ドルカスが、対戦でもCPU戦でも、
一番苦手なので(^^;
 たぶん、ダッシュとノーマルのライフルが当たりまくった、ってのだと思う。
・対ベルグドル
 ここでもよく書かれているけど、ジャンプキャンセルに対してでしゃがみミサイ
ルを撃とうとします。てなわけで、そこを斬りまくり。
・対バル・バス・バウ
 ソードキャンセル横ダッシュライフル。外れた(と思う)けど、その時は同じ方向
に(バル・バス・バウが)横ダッシュしたので、ダッシュが止まったところでタイミ
ングを合わせてソード。あとはてきとー。×2本。

…こんな感じでした。
「確実なEx-Sの出し方」は、もっと上手な方、お願いしますm(__)m

P.S. ちなみに、画面の文字は、EX-Sと、全て大文字だったような。