Direct3DでPCVOを動かそう。かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うぃす @ 1max147.incl.or.jp on 98/2/06 04:25:08

In Reply to: 聞くは一時の恥、聞かぬは……とゆーわけで、質問っ!

posted by もーちゃん(タコすけ) @ p3osk455.highway.or.jp on 98/2/06 00:02:35

> D3Dパッチって、何なんでしょおか・・・
 Direct3Dはご存じでしょうか?Windowsで3Dを表示する
規格の一つ、と言えばいいでしょうか。これに対応したビデオボー
ドや3Dアクセラレータボードを搭載していれば、かなり高画質で
なめらかな3D表示が出来るというものです。多分(汗

 パッチはそれに対応させるための追加ファイル、バージョンア
ップみたいなものだと思ったらいいと思います。MMX版のVOは、
3DゲームであるにもかかわらずDirectDrawという2D用の処理を
しています。3D部分の処理はMMXに任せているらしいので、後は
それを表示するだけのようで。

 でもやっぱり3Dボードで高速に、きれいに表示させたい。そこ
でDirect3Dに対応してくれたら良いな・・・となりまして、この
パッチが欲しいと言うところですね。確かVF2はMMXとD3D使っ
てるんでしたっけ?それもあってよけいに欲しいんだと思います。

 いまいち上手い説明じゃないですね(^^;
誰か助けてください(--;

 もちろん僕も欲しいですね。一応PowerVR1があるので・・・
VR版はPCX2用らしいので、動いてもきれいじゃなさそうで買
ってないです。そのことですが、VR版があるからパッチを出さな
いのでは?とも思います。D3Dがでたら、VR版の存在意味が無くな
りそうですよね。Voodooとかの方が早そうですし・・・だからセ
ガさんにしたら、パッチは出しにくいものでは無いでしょうか。

 可能性はあると思います。VR版が思いっきりコケたときは出て
も支障無いから大丈夫とか(^^; そうなるとうれしいんですが。
#ここはセガの掲示板(汗

 ちなみにPowerVRでD3Dゲームをやると、確かに結構早いですが
3Dオブジェクトの周りに黒い壁が出るものも・・・今D3Dのゲーム
やるなら、やっぱりRiva128が早いようで。もうちょっとすると
Voodoo2が出るのでこれが最強っぽいですが・・・

 話がディープな方向にずれたのでこの辺で(^^;
どなたかちゃんとした説明レス付けてください〜(^^;;