Re: なるほどなるほど。私もほしいですぅ。(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 猫投げ @ 210.154.95.27 on 98/2/06 09:13:01

In Reply to: Direct3DでPCVOを動かそう。かな?

posted by うぃす @ 1max147.incl.or.jp on 98/2/06 04:25:08

> > D3Dパッチって、何なんでしょおか・・・
>  Direct3Dはご存じでしょうか?Windowsで3Dを表示する
> 規格の一つ、と言えばいいでしょうか。これに対応したビデオボー
> ドや3Dアクセラレータボードを搭載していれば、かなり高画質で
> なめらかな3D表示が出来るというものです。多分(汗
>
>  パッチはそれに対応させるための追加ファイル、バージョンア
> ップみたいなものだと思ったらいいと思います。MMX版のVOは、
> 3DゲームであるにもかかわらずDirectDrawという2D用の処理を
> しています。3D部分の処理はMMXに任せているらしいので、後は
> それを表示するだけのようで。
>
>  でもやっぱり3Dボードで高速に、きれいに表示させたい。そこ
> でDirect3Dに対応してくれたら良いな・・・となりまして、この
> パッチが欲しいと言うところですね。確かVF2はMMXとD3D使っ
> てるんでしたっけ?それもあってよけいに欲しいんだと思います。
>
>  いまいち上手い説明じゃないですね(^^;
> 誰か助けてください(--;
>
>  もちろん僕も欲しいですね。一応PowerVR1があるので・・・
> VR版はPCX2用らしいので、動いてもきれいじゃなさそうで買
> ってないです。そのことですが、VR版があるからパッチを出さな
> いのでは?とも思います。D3Dがでたら、VR版の存在意味が無くな
> りそうですよね。Voodooとかの方が早そうですし・・・だからセ
> ガさんにしたら、パッチは出しにくいものでは無いでしょうか。
>
>  可能性はあると思います。VR版が思いっきりコケたときは出て
> も支障無いから大丈夫とか(^^; そうなるとうれしいんですが。
> #ここはセガの掲示板(汗
>
>  ちなみにPowerVRでD3Dゲームをやると、確かに結構早いですが
> 3Dオブジェクトの周りに黒い壁が出るものも・・・今D3Dのゲーム
> やるなら、やっぱりRiva128が早いようで。もうちょっとすると
> Voodoo2が出るのでこれが最強っぽいですが・・・
>
>  話がディープな方向にずれたのでこの辺で(^^;
> どなたかちゃんとした説明レス付けてください〜(^^;;