これをエヴァっぽいとか言ったら怒りますか?+雑談



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/14 15:58:23

In Reply to: ああ、サイバーパンクっぽくて良いな〜

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/14 14:48:36

 すいませんね。なにせボキャブラリーが貧困でして(笑)
でも他に言い方が思いつかない・・・。<昨日の話。
血の色をした海とか「あなた誰?」って台詞とかカオル君(全然違う)とか
友人と電話しながら見て「意識してるかしてないか」って話になったもんで・・・。
まあサイバーパンクなんて似たようなものかもしれませんが。
アニメの甲殻機動隊っぽくもあります。
まあ世の中に完全なオリジナルなど存在しないともいうし(by竹熊健太郎)
これはこれでいいのか?僕はアイキャッチの絵の方が好みですが。

 ここから一般論です。なんでもエヴァがオリジナルなんて思ってないけど
「この作品がこの手法をこれだけ流行らせたからウチは別の見せかたをする!」
って発想の作品が少ないように思えて・・・。別にエヴァに限らず・・・
絵柄にしたってどのアニメもみんな流行りの絵をしてるし・・・。
これからの作品作りはポスト〇〇よりアンチ〇〇であるべきだと思いません?
なんていいましたっけ?テーゼとアンチテーゼから生まれる新しいテーゼ。
アレを目指して欲しいのです。

 
 最後のプールのシーンで髪をほどいた2人の区別がつかず
「胸」で見分けたわし(-_-;;;;