修羅の門って格ゲーにできるのでしょうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: FLAT @ ss4.cc.eng.toyo.ac.jp on 97/11/14 14:05:26

一見向いているように思えますけど、ゲームバランスが無理っぽいですよね。

だって、陸奥が強すぎ。1発KOの無空波や(文字どおり)必殺の四神の他
にも、ほぼ1発KOの虎砲や、龍波(出血多量ね)もある。
おまけに、めちゃくちゃ打たれづよい。

普通だったら、威力の大きい技は、技がでるまでのスキを大きくすればいいのだけど
四神は、よく覚えてないけど、だしてしまえば避けるのもガードも不可能という
設定だったような。無空波や虎砲だってスキは一瞬だし。

KOされる寸前にしかだせなくしても(原作もなぜかそうだし)、相手は大ダメージ
のコンボをHPが多いうちにたたき込まないとだめになる。

他のキャラも陸奥ほどでないにしても、ほぼ1発KO技をもってる奴いるし。

かといって、これらの技の設定を変えたら、もはや修羅の門ではない。
(私にとっては)

よって、無理。決定。良い案があったらおしえてね。