私が作るなら…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/11/14 18:43:13

In Reply to: こんな感じでは?

posted by まーちゃん @ ip166.torrance4.ca.pub-ip.psi.net on 97/11/14 15:13:11

育てゲーでしょうナ。

原作に登場したライバルのうち一人を選択し、修行する、あるいは弟子を育てる。

で、陸奥に挑戦するんだけど、必ず負ける(爆)。ただし、どれだけ技を引き出せ
たかで試合終了後得点が出る。

しかし、必ず負けるっちゅうのは空しいですね。陸奥と戦うゲーム、とするより、
ファイプロみたいなゲームである条件になると陸奥登場、みたいにしたらゲームと
して幅が出るかも…(作ったキャラをパスワードで他人のキャラと対戦、とか)。

でもそしたら修羅の門のゲームじゃ無くなるかも。

> ゲームの設定は「打倒陸奥に燃える格闘家」という物。
> だって陸奥は無敵という設定だから主人公には出来ないでしょう。

というのは大賛成です。