メガドラ版は格ゲーというより・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Moon @ 202.33.150.18 on 97/11/14 15:53:42

In Reply to: メガドライブでね。

posted by まーちゃん @ ip166.torrance4.ca.pub-ip.psi.net on 97/11/14 15:07:36

> たしかコマンド選択(と言っていいのかな?)形式のやつで、戦いの最中に毎回
> 選択画面が出てきて蹴り、パンチ、または必殺技と選んでいくという物です。
> 原作1〜10巻までをベースにして、俺はやった事ないけどけっこう評判良かったそうです。
>
> ただ相手によって使える技が違うとか、気の溜まるスピード(必殺技を使うために
> 必要)がコンピュータより遅いなどいろいろ問題はありましたが、、、。

私、いまでも持ってますよ。やらないけど・・・(^^;;
原作をトレースした形のゲームですから
使える技とか限られていました。
格ゲーというよりアドベンチャーゲーム的だったと思いますけど

あと、パスワードでコンティニュー出来たんですけど
セリフがそのままパスワードなんでコミックス持っているユーザは、
好きなところ(対戦相手)から始められました。

記憶にあるのは、こんなところ。

修羅の門&刻ってOVAにならないのかなぁ〜