TV局のマスターですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/11/06 11:31:19

In Reply to: Re: 結構いまだにガセネタが飛び交ってるようで

posted by アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/11/06 09:29:43

TVのマスターテープからの落とし込みだと画質、音質がいまいちなような・・・。
LDにするならオリジナルのネガからマスターテープを作り直したものを使って欲しいですね。

私がきいた話では、劇場版を編集するのにそのオリジナルのネガをづたづたにしたので、
最良の画質では提供できないため、発売をためらっているとのことです。
まあ、ザンボットのLDもネガからの再プリントではないらしいので、あれと
似たような画質音質になるのでしょうか。
確かに、どこまでが噂で、どこからが本当かはわからないんですが。
諸説ぷんぷんですね(^o^;
>  で、じゃあなんでLD化しないのかって事は私も事実としては
>  知らないのですが、わりと信用のおける筋から聞いた噂では
>  単に「今TV版のLDBOXを出すと、劇場版LDが売れなくなるから」
>  ってだけの事らしいです。

TV版がでても、劇場版のLDは売れると思います。
3作目の絵なんかTVと比較になりませんし。
普通のLD3枚と高価なセットものの売れ行きを比較するのは変な気もしますが。
後にバラ売りでのビデオ化を前提に考えているのであれば、レンタルなどで影響が
あるかも知れませんね。