Re: いや、そうでなくて(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/11/06 16:41:52

In Reply to: TV局のマスターですか

posted by ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/11/06 11:31:19

> TVのマスターテープからの落とし込みだと画質、音質がいまいちなような・・・。
> LDにするならオリジナルのネガからマスターテープを作り直したものを使って欲しいですね。

 それはちょっち違いますね(^^;
 TV局のマスターテープもネガも画質や音質の違いはほぼないと言っていいです
 (TV局のマスターテープってのを甘く見ちゃいけない)
 最近LD−BOXで出たやつで画質や音質が良いってのは
 デジタル処理をしたやつをLDに落としてるから。
 元がなにか?ってのは関係ないです。

 記憶が確かなら、ザンボットは何故かデジタル処理がされてないはず
 (違ってたらごめん)

 とりあえずTV版ガンダムのLD−BOXは作れないんじゃなくて
 あえて作ろうとしていないってのはほぼまちがいない事実のようです。

> TV版がでても、劇場版のLDは売れると思います。
> 3作目の絵なんかTVと比較になりませんし。

 でもその辺を気にする人が果たして何人いるだろうか?
 てなあたりを考えると企業として二の足を踏むってのは
 十分有り得る事じゃないかと思ってます。
 しかも実際出すのはバンダイビジュアルだし(^^;;;;