Re: 結構いまだにガセネタが飛び交ってるようで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/11/06 09:29:43

In Reply to: ファーストガンダム、LD発売についての噂

posted by ベルクアイサル @ ppp42-tajimi.mmtr.or.jp on 97/11/05 19:50:05

>  さて、ファーストガンダムのビデオ・LD化についてですが、原盤のフィルムが紛失していて(火災による焼失らしい)サンライズにも名古屋テレビにもダビングしかなく、製作できない。
> という噂があります。

 はっきり言いましょう、それは大嘘、ガセです(^^;
 LD、ビデオを起こす元になる、いわゆる「マスターテープ」って
 やつは放送するTV局ごとに持っていてそれはきちっと保管されています。
 ガンダムだって複数のTV局が「マスターテープ」を所持している事が
 確認されているのでご安心を。

 で、じゃあなんでLD化しないのかって事は私も事実としては
 知らないのですが、わりと信用のおける筋から聞いた噂では
 単に「今TV版のLDBOXを出すと、劇場版LDが売れなくなるから」
 ってだけの事らしいです。
 まぁ、悪くいっちゃえば出し惜しみしてるだけなんじゃないかと