Re: 面白いと言うより



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/10/29 15:20:57

In Reply to: 面白いと言うより

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/29 14:53:32

> アニメ作品として作画的にも演出的にも見応えが有りました、まあ
> さすがは宮崎氏&ジブリといったところでしょうか?
>
> 同じ時期に見たエヴァは途中でかったるくなったけど、もののけ姫は
> 見終わってから、あ!終わりかと思うくらい見入っていました。
> ストーリー、テーマに関しては人それぞれ捉え方があると思います。
> 結論の出せないテーマの様な気がしますし...人間の産業活動と太古
> からの自然は相容れない物みたいだし...人間も自然の一部というのも
> もっともな話ですけどね。
>
> > う〜ん、早くビデオにならないかな。レンタルなら500円くらいで見れるもんね。
> 劇場版は映画で見るべきです、映像や音響の情報量が違いますから、
> もしレンタルで十分な劇場アニメはその程度の物なんですよ、きっと。
>
> > エヴァは勢いで見たので・・
> > 1000円くらいなら、もっと気軽に見に行けるのになぁ・・。
> エヴァ見るくらいならもののけ姫薦めるな(^^)
> で、映画の日に見ましょう(確か千円)

実は、私も観た事がなかったりするのですが、確かに、映画館で観る映像は情報量が
違ってくるでしょうね。でも、音響に関しては、それぞれの映画館によって異なって
ます。実際、家で揃える音響の方がはるかに良かったりします。

空いていれば1度は見に行こうと思っているのですが、未だ混んでると聞きどうも足
が動きません。多分映画の日なんかもっての他でしょうね・・・(熱)。

早くエヴァの劇場版ビデオ化されないかな?・・・

ではでは。