でも、日本の住宅事情だと...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/29 16:43:11

In Reply to: Re: 面白いと言うより

posted by ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/10/29 15:20:57

> 実は、私も観た事がなかったりするのですが、確かに、映画館で観る映像は情報量が
> 違ってくるでしょうね。でも、音響に関しては、それぞれの映画館によって異なって
> ます。実際、家で揃える音響の方がはるかに良かったりします。

まあ、音が大きければ良いというものでもないでしょうが、日本の
住宅事情(特に都市部)だと結構辛くないですかね?
DVDになって更に音の情報量が増えてるみたいですが...うちなんか
だと隣に気兼ねしてボリューム絞るかヘッドホンなのであまり意味なさない
です(;_;)

音響に関しては映画館は選ばないといけないのは確かです。

> 空いていれば1度は見に行こうと思っているのですが、未だ混んでると聞きどうも足
> が動きません。多分映画の日なんかもっての他でしょうね・・・(熱)。

映画の日って平日だったりするから、夏休みとかじゃないとそんなに混んで
なかったりします(^^;)
よく、映画の日に会社の帰りに見に行ったものです。

もののけ姫も混んでるといっても、平日はそれほどじゃないのでは?ボクは
もろの夏休みの真っ最中に金沢で見ました(^^)整理券もらって2時間待たされ
ました(^^)