面白いと言うより



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/10/29 14:53:32

In Reply to: もののけ姫ってそんなに面白いのか・・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/10/29 12:02:59

アニメ作品として作画的にも演出的にも見応えが有りました、まあ
さすがは宮崎氏&ジブリといったところでしょうか?

同じ時期に見たエヴァは途中でかったるくなったけど、もののけ姫は
見終わってから、あ!終わりかと思うくらい見入っていました。
ストーリー、テーマに関しては人それぞれ捉え方があると思います。
結論の出せないテーマの様な気がしますし...人間の産業活動と太古
からの自然は相容れない物みたいだし...人間も自然の一部というのも
もっともな話ですけどね。

> う〜ん、早くビデオにならないかな。レンタルなら500円くらいで見れるもんね。
劇場版は映画で見るべきです、映像や音響の情報量が違いますから、
もしレンタルで十分な劇場アニメはその程度の物なんですよ、きっと。

> エヴァは勢いで見たので・・
> 1000円くらいなら、もっと気軽に見に行けるのになぁ・・。
エヴァ見るくらいならもののけ姫薦めるな(^^)
で、映画の日に見ましょう(確か千円)