Re: たしかに声の仕事だけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/10/14 13:01:03

In Reply to: 嘘ぉ? 声が全てでしょう?

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/14 11:54:09

> 一流の声優さんたちって、みなさん独特の声をしてるでしょ?

 たしかにそうだけど、同時に一流声優さんは声の使い分けも
 上手ですよ。
 上記レスにもあるように、今の宮村優子には確かに
 「どのキャラやっても声が同じ」とか「声の使い分けが出来てない」
 という批判がありますね。
 もっともそれは彼女が悪いというよりも、まだまだ経験不足の彼女を
 持ち上げすぎた回りが悪いと言うべきなのですが・・・。

 彼女が今の自分に満足してるようならこのまま消えるだろうし、
 満足せずに、月野うさぎをやった後の三石琴乃のごとくいろんな役に
 チャレンジするようなら生き残れるんじゃないかなと思ってます。

> 演技なんて、後から勝手についてくるもんですよ。

 それは完全に誤解ですよ。
 実力派の声優さんたちの多くが劇団に所属して演技力を磨いている
 事実を忘れちゃいけません。