Re: ふと、おもひだす・・・「バイオマン」編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BILLS @ 202.238.100.98 on 97/8/28 17:07:11

In Reply to: ふと、おもひだす・・・「バイオマン」編

posted by ゼルビス @ 202.233.3.150 on 97/8/28 15:22:47

> きぃみの 心にしるしは あるかぁ〜
>
> ってやっぱり歌は覚えているゼルビスです。
>
> ここら辺から観なくなりはじめて、実際「バイオマン」を観たのは再放送。
> 記憶が、混乱してて、間違っているかも知れない・・・

バイオマンですか、歌はほとんど覚えていないなあ。

> 確か、バイオマンの敵のボスが地球人で、昔、人の脳を強化する実験をして
> それに成功。以来スーパーコンピューター以上の計算力を身につけた科学者
> が、地球の征服を企む・・・こんな話でしたよね・・・。

これって「ライブマン」の設定ではなかったでしょうか。バイオマンの敵は単なる
宇宙人で、宇宙を征服してまわってるというありがちな設定の。


>
> そう言えば、前に「む」さんと話してたのですが、宇宙から、バイオ戦士を
> 抹殺するために、「シルバー」って奴がいましたよね?
> 確か、「バイオ粒子反応アリ、破壊!」とか言ってて・・・

もう一つの決めゼリフが「バルジオンさえあれば!」だったと思うんですけど?

あと、バイオマンといえば突然のバイオイエロー交代事件がありました。
番組開始とともに、いきなり戦闘シーンに入り,イエローだけ目茶苦茶にやられ
てしまい、挙げ句の果てにはやられ過ぎて変身が解除できないまま、息を引き取る
というもの。イエロー役の女優さんが急に引退した為、このようになったのですが
話を無理矢理こじつけていて妙におかしかったです。

> 「バイオマン」知ってる方、何人いるんだろう・・・

とりあえず、ここに一人います。