猫に小判



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao045.infoaomori.or.jp on 97/8/21 17:09:20

In Reply to: コミケでの怒りっていうかぐち(た○う○な○こ 編)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/21 15:09:39

> コミケだけの限定テレカ ;1500円;(50度数)

って事は…一枚売れれば700円(原稿材料費含む)位の
アガリがあるんだね。
簡易で印刷料金設定したが枚数が多くなれば…
売り上げは限りなく900円以上になるな…。
後は印刷の質だな…その辺はどうでした?

> コミケだけの限定イラスト集 ;2500円

書店販売値段として納得出来る程度ならいいのでは?
まぁ、どんだけ印刷したか知りませんがね。
ボロイ儲けとは言いませんが…阿漕ではあるな。ウン!

> ほとんど自分の懐に入るんですよね?

印刷代金とか梱包、搬入、程度の出費だろうし…。
売り子はボランティアだろうか?

> コミケにやってくるばか者共から、お金を巻き上げてやる!
> って言う感じがするんですが、単なるひがみなんでしょうかね。

う〜ん、どうなんだろう?
何か引け目とか感じたのかな?
まぁ、プロの価値観とは違うんだからさ…藁^H^H笑って
やればいいジャン!

今迄の「Qちゃん」さんの書込みから推測すると…
売ってる物がプロの面子を感じさせる物ならば此処で
愚痴なんか言わない人だよね?…でしょ?


マトモ乗れもせんポルシェなんか買うなよな…。
ありゃスポーツする車であってドライブする車じゃ
ねぇぞ!…峠で3回転スピンした時は死ぬかと思った
けどさ………って、思いっきり話しが外れてるやん(^^;