遅くなりましたが、「もののけ姫」の感想です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ツッちー @ csa2102.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/11 21:27:04

2日間、忙しい&激眠の為、
書き込みが遅れて、すみませんでした!

それでは、感想!

今迄の、宮崎さんの作品と比べて
「もののけ姫」は、正義(いい人)が無いと思いました。
「アシタカ」も「サン」達も「たたら場の女の人」(名前忘れた)も、
自分達の世界観しか無い(最初のうちはね)。

特に、「アシタカ」は後半まで活躍なし!と、言っても良い。
自分の(自分のしたい事も含め)思う通りに
回りが動いてくれないし、結果・自分だけ孤立してるような・・・
でも、なんとなく気持ちは分かるかな〜・・・

そんでもって、やっぱり人の力は自然には敵わない!って、事!
現実に、地震・台風・天候等の災害には、
事後処理はできても事前対策は無力に等しいからな〜・・・

最後は、皆が分かり合えたから(と、解釈するけど・・・)、
良かったです!
やはり終りは、こ〜ゆう方が良いです!

受け売りかも(そのままか?)しれないけど、
いろいろ考えさせられる映画だったかな? (^^;


でも、面白かったです! (^^) もう1度、見に行こ〜かな〜!


なんか・・・感想になってませんね・・・(^^;
私・・・思っている事を文章にするの下手なもので・・・(^^;

こんなとこで、勘弁してください!


それでは、また!(^o^)/~~