Re: もののけ姫は,CGがGoooo!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp27.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/12 01:53:32

In Reply to: 遅くなりましたが、「もののけ姫」の感想です。

posted by ツッちー @ csa2102.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/11 21:27:04

もののけ姫!すさまじ〜作画のQualityやったね〜.

ActionSceneでは,手描きセル画とCGがさりげなく融合しててGoooo!
CG嫌いで有名で,"あくまで手作業にこだわる"ってゆ〜てた
宮崎さんも,CGの進歩をみて考えを変えたみたいやね.

GhibliはO2とIndigoでCG描いてるらし〜な.
いっぺんSGIのMachine使ってみたいで〜(^o^)\.

> 最後は、皆が分かり合えたから(と、解釈するけど・・・)、
> 良かったです!

俺は,最後までサンとエボシが解かり合うことは無かったと思うで.
宮崎さんが言いたかったのは,現実には解決不能な問題が多いが,
"妥協して生きるしかない"っちゅ〜ことちゃうかな?
ここらへんが"究極の救済"を描いた庵野さんと対照的やね!

ツっちーさんはHappyEndが好きなのかな?
俺はHappyEndじゃ無い方が,
後まで作品Themeを考えさせる効果があって好きやねん.
もののけ姫も決してHappyEndとはちゃうと思うで〜.

これは"日本の将来は決して明るくないぞ"ってゆ〜
宮崎さんの警告を含んでるんちゃうかな?