やっと見れたよ夏EVAが(本編のネタバレは無し)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そうさい(非犬) @ ecs-gw.ecs.info.mie-u.ac.jp on 97/7/24 14:12:09


やっとEVA見てきたっス。
ようやくネタバレ話に参加できるっス。
………でもネタバレ話って、ある程度制限してらっしゃるみたいなんで、
本編以外のシーンで気になった所を少し報告します。


1)「映倫」マークが回転しながら出てきたこと

色んな会社のロゴがコンピューターグラフィックスによって派手にアクション
してましたが、まさか「映倫」のロゴまでああなるとは………
いつもなら右隅の方で申し訳なさそうに出てたのに(笑)
「ちゃんと倫理検査に通ったんだぞ!」と強調してるように思えました。
でも結構危ないシーンがありましたね。
家族連れで見に来てた人もいましたが、親があたふたしてました。
でもR指定じゃないんだよな、EVAって。


2)スタッフロール

やっぱりあの螺旋運動してたスタッフロールは、DNAの螺旋構造をイメージ
したものなんでしょうか?
とても綺麗に動いていたので暫く見入ってしまいました。


3)幕が早くおりてきたこと

しかし映画館の方が、エンドマーク出る前にスクリーンの幕を下ろしてきやがった。
どこまで話が展開するんだろう、と思ってドキドキしながら見てたのに
そのお蔭で余韻が飛んでいってしまった。
やっぱり幕はエンドマークが完全に出てから下ろしてもらいたかったな。


4)もののけを見た人の方が満足気な顔を浮かべていた

私が見てきた所は3つの映画館がくっついてて、同じ敷地内で色んな映画を
見ることができる(もちろん料金は別ですが)のですが
もののけ姫を見た観客の方が顔が明るかったように思えます。
一方EVAの方はというと、暗い顔で不満そうにしてた人が大部分でした。
この差は一体何なんだろう……。
もののけ姫の方が、子どもの比率が高かったからかな?

PS:
私は夏EVA(解せない謎はありますが)まぁ満足してます。