本編のネタバレありでの感想も聞きたいな。(T.O.)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/7/24 14:52:24

In Reply to: やっと見れたよ夏EVAが(本編のネタバレは無し)

posted by そうさい(非犬) @ ecs-gw.ecs.info.mie-u.ac.jp on 97/7/24 14:12:09

>
> やっとEVA見てきたっス。
> ようやくネタバレ話に参加できるっス。
> ………でもネタバレ話って、ある程度制限してらっしゃるみたいなんで、
> 本編以外のシーンで気になった所を少し報告します。
>
>
> 1)「映倫」マークが回転しながら出てきたこと
>
> 色んな会社のロゴがコンピューターグラフィックスによって派手にアクション
> してましたが、まさか「映倫」のロゴまでああなるとは………
> いつもなら右隅の方で申し訳なさそうに出てたのに(笑)
> 「ちゃんと倫理検査に通ったんだぞ!」と強調してるように思えました。
> でも結構危ないシーンがありましたね。
> 家族連れで見に来てた人もいましたが、親があたふたしてました。
> でもR指定じゃないんだよな、EVAって。
>
>
> 2)スタッフロール
>
> やっぱりあの螺旋運動してたスタッフロールは、DNAの螺旋構造をイメージ
> したものなんでしょうか?
> とても綺麗に動いていたので暫く見入ってしまいました。
>
>
> 3)幕が早くおりてきたこと
>
> しかし映画館の方が、エンドマーク出る前にスクリーンの幕を下ろしてきやがった。
> どこまで話が展開するんだろう、と思ってドキドキしながら見てたのに
> そのお蔭で余韻が飛んでいってしまった。
> やっぱり幕はエンドマークが完全に出てから下ろしてもらいたかったな。
>
>
> 4)もののけを見た人の方が満足気な顔を浮かべていた
>
> 私が見てきた所は3つの映画館がくっついてて、同じ敷地内で色んな映画を
> 見ることができる(もちろん料金は別ですが)のですが
> もののけ姫を見た観客の方が顔が明るかったように思えます。
> 一方EVAの方はというと、暗い顔で不満そうにしてた人が大部分でした。
> この差は一体何なんだろう……。
> もののけ姫の方が、子どもの比率が高かったからかな?
>
> PS:
> 私は夏EVA(解せない謎はありますが)まぁ満足してます。