声優のアイドル化で…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ aptiva.kohgakusha.co.jp on 98/2/20 18:54:50

 いやはや、昨日はいろいろと大変でしたねぇ。
 それはさておき、最近思うことと言うほど最近の話では
ないんだけど、声優のアイドル化により、最近の声優の質
が明らかに落ちてきたような気がするのねぇ。洋画とか見
ているとよくわかるんですけど、いわゆるアイドル声優と
言われる方は、ほとんどいないんですよねぇ。というか、
最近の女性声優で洋画の吹き替えを担当する方って非常に
少ないですよねぇ。
 男性声優の方はそうではないと思うのですがどうなんで
しょう。

 愛野がここ数年の女性声優でこの人は、って思うのは、
田中敦子さんですねぇ。あの方は最近のアニメにもよく出
てきますけど、洋画の吹き替えもやってますよねぇ。まぁ
あの声の質ですからねぇ、洋画にはピッタリな気もするの
ねぇ。いわゆるアニメ声と言われる人達ってのは辛いです
よねぇ。ホント心配なのねぇ。いえ、愛野も好きなんです
けどね、そういう声も。あ、でも、かないみかとか洋画や
ってたりしますねぇ、確か。

 愛野的にこの人はいいってのをあげておくと、

 田中敦子、この人はホントにいいですねぇ。
 根谷美智子(個人的に今一番の実力者だと思っているのねぇ)
 三石琴乃、大人も子供もバッチリですねぇ。
って、他にも色々いるけど古くなっていくのでね、松井菜
桜子とか…。