Re:低い声が出せる人じゃないとつらいでしょうね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO @ d11-38.join-am.ne.jp on 98/2/21 00:45:57

In Reply to: 声優のアイドル化で…

posted by 愛野どれい @ aptiva.kohgakusha.co.jp on 98/2/20 18:54:50

>高い声の女性は子供くらいにしか使えないですからね。
 洋画の女性自体が主義主張がしっかりしている”強い女”が多くなっている時代です。
 それと違って、日本のアニメは女性は”かわいい”、”守られるべき”存在であることが多いですから、アイドルアイドルした声の人が跋扈する、ってなところでしょうか。
P.S.法政大の田嶋教授は、”ふき替えになると声の高い人が演じるのはやはり日本には女性差別が強いから”と発言したことがありますが、実際の外人なみに声が低い人は日本にはいないのでは?なんて思ったりします。