Re: そうですよね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: stowaway @ proxy01dl.so-net.or.jp on 98/2/11 04:25:51

In Reply to: 不適切な表現がありましたが、原版のまま放送しました

posted by ¥田 @ fixer.sega.co.jp on 98/2/10 15:05:08

> ケーブルTVでやってる旧ルパン3世で、2回に1回はエンディングの後に表示される。
> 作品をちゃんとそのまま放送してるケーブルTVは偉い。

はじめまして。
本当にそうですよね。私も、○ッズ○テーションを見てるんですが、
ゼンダマンとかでも、同様なテロップが入ります。
その放送当時ではなんともなかった言葉でも、現在の過剰な
までの差別?発言に対する反応に、各TV局も過敏になりす
ぎていると思います。

では。

P.S. 参考までにテロップの内容
番組の本編中に、社会通念上、不適切な表現が
使用されていましたが、作品のオリジナリティー
を尊重するため、原状のまま放映いたしました
ことをご了承願います。