Re: そうですよね!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ¥田 @ pppcd5f.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/11 06:57:15

In Reply to: Re: そうですよね!

posted by stowaway @ proxy01dl.so-net.or.jp on 98/2/11 04:25:51

> > ケーブルTVでやってる旧ルパン3世で、2回に1回はエンディングの後に表示される。
> > 作品をちゃんとそのまま放送してるケーブルTVは偉い。
>
> はじめまして。
> 本当にそうですよね。私も、○ッズ○テーションを見てるんですが、
> ゼンダマンとかでも、同様なテロップが入ります。
> その放送当時ではなんともなかった言葉でも、現在の過剰な
> までの差別?発言に対する反応に、各TV局も過敏になりす
> ぎていると思います。

作品に熱中してるとテロップが出ても、どこが?って感じで
気がつかない事多いです。
気がつくときはすぐ判りますが(笑)

他のレスにもありましたが、消す事によって作品が台無しになる事も
あるんだし、その辺考えて欲しいです。

> P.S. 参考までにテロップの内容
> 番組の本編中に、社会通念上、不適切な表現が
> 使用されていましたが、作品のオリジナリティー
> を尊重するため、原状のまま放映いたしました
> ことをご了承願います。

正式のメッセージは思い出せませんでした。>前の書きこみ
感謝。

p.s
キッズステーションはとても良いです。
ケーブルTVで見てるのですが、これとファミリー劇場ばかり
見てます。最近朝のニュース以外はこの2チャンネルばっかり(笑)
普通の地上波はビデオに録画したアニメぐらい(笑)
なんか、アニメ三昧。金払ってる価値はありすぎる。