ちいさいころ、テレビを禁止されてた人〜〜!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00012.fukuoka-edu.ac.jp on 98/1/22 15:37:41

私は、最初の子どもだったということも手伝ってか、
かなり厳しかったです。
幼稚園のころなんて、教育テレビのごくかぎられた番組と、
両親がニュースを見るとき以外は、モニターを壁側に向けてました。
小学校になったら少しはマシになりましたが、それでも
見ていい番組は、NHKか、ハウス名作劇場か、サザエさん、
日本昔話、ドラえもんくらいで・・・・。
教育テレビですら、学校をお休みした日にずっと見てると
怒られたし・・・・。
母が専業主婦でしたからねえ〜。監視の目がきつかったです。
唯一水曜日だけは祖母のお手伝いで半日生け花にでかけるので
その日にある番組は、気が狂ったようにみてました。
(ま、そのころ水曜日にあったのが下に書いたドテラマン)

ほんとに、なんとか、見ることができるようになったのは、
中学校にあがってからでした。やっぱり制限はあったけど・・・。
ナディアなんて、NHKじゃなかったら、見れなかっただろうし。

くっそ〜〜〜〜〜!!
ミンキーモモも、クリィミーマミも、ガンダムZZも、
みんなみんな見たかったんだぞう〜〜〜!!!

・・・・その反動で、今こうなっちゃったんですかね?(笑)
だとしたら、とんだ逆効果だ・・・・・。
私の青春(?)を、かえせ〜〜〜〜!!!
サークルで、懐かしのアニメの話になったとき、
「え、こんなのも知らないの? これだから宮崎は・・・」
っていわれるの、いやなんだよう〜〜〜。
え、誰ですか? 普通に生活してりゃ、そんなこといわれることも
ない、なんていってんのは!