F1クイズチャンピオンシップ第13戦 結果&解説



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046160.ap.plala.or.jp on 98/2/13 00:56:06

1.ライオン丸
2.twice
3.もれぴょん
4.ジョン・パワー
5.am@津山高専ズ
6.久門太朗
7.J’s Factory
8.N・ギャラガー
9.小谷船長
10.A.久遠寺
11.烏丸
12.睡眠不足
13.れのん
14.ジャッキー

ドライバーズポイントは僕のHPにて。
http://www.osaka.xaxon-net.or.jp/~mimu/

解説
1.×
「グランプリ・ドライバーズ・アソシエーション」が正解です。
この問題は考えるまでもありませんでした。
なにしろアンケートのイニシャルはAじゃなくてEなんですから(笑)。
別にサービス問題だった訳ではございません。
僕がアホなだけです。ほとんどの方からつっこまれちゃいましたよ(苦笑)。
※爆弾問題です。
名物第1シケインのクラッシュでも再現しようと思ったのですが・・・。
全員正解!

2.×
いい加減で申し訳ないですがいないはずです。
数日たっていたぞぉ〜とか言われても知らん振りしときます。

3.×
フェラーリ!
ここが100勝一番乗りじゃなかったすか?
シューマッハが加入するまで負けの印象が強かったせいか、結構知らない人が多かったみたい。

4.○
これもいい感じに引っかかってくれていますね。
ルノーのイメージが強く、そしてマクラーレンはのちに移籍して・・・
みたいに思ってた人多いんじゃないんですか?
デビューはマクラーレン・フォード。
戦闘力は高くなかったんですね。

5.○
これまたほとんどの方が96年モナコGPをダブらせて考えたみたいです。
あのレース、チェッカーを受けたのが3台。
そして完走したのは6台。
この3台が引っかけと思った人は甘い!!(相変わらず汚い・・・)
66年のモナコGPで史上最低の完走台数3台を記録しています。
よって○です。

6.○
言いまわし悪かったですか?
供給しているというのは別に名前を出して参加しなければいけないということはありません。
メカクロームという名前で出場はしていませんが、
数年前行われたリジェへの供給はメカクロームが担当していました。
※間違えると−1

7.○
今有名なのがジャック・ビルヌーブです。
割と簡単だったと思ったんですがね。
今でこそ居なくなりましたが眼鏡使用者。
ミケーレ・アルボレートやエリックコマスやらグラサン付けて走ってましたね。

8.○
たまたま見つけました。
そんな規則があったんですね〜。
たしかに聞こえています。
ただし、国際音声?にしている時。
フジだけの音声になっている時の方が多いかな?
いつもエンディグに直行しちゃいますよね。

9.(3)「ゴトウ クミコ」
もうこの時はアレジ、ゴクミはラブラブ状態になっていましたね。
ちなみにこのヘルメットはハンマープライスの商品になっていました!

10.(1)フランス核実験の抗議運動のため。
これには驚きました。
彼なりの抗議運動だったそうです。
もちろん、そのインタビューしてきた人に対しては何の恨みもなかったのです。
これはちょっとフランスでは話題になったらしく、賞賛の声が多かったとか。
彼らしい行動ですね。
※正解すると+1

総評
いやいや今回は凄かった。
8問正解者が3人、7問正解者が4人いたために7問正解しながらもJ’s Factoryさんは
ポイント圏外に追いやれてしまいました。
次回の問題は半分出来ていますので、早ければ今日中に発表します。
まだアルファベットを忘れる人もいるので確実に送れる出来たばっかりのフォームを利用してください。
http://www.osaka.xaxon-net.or.jp/~mimu/qq.html
↑今は第13戦になっていますが差しかえますので。
パドックの発言集も数戦分たまっていますがちゃんとアップしますので、
今回もよろしくお願いしますね!
それでは。