F1クイズ 第3戦アルゼンチンGP結果(実況編)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ nishinomiya1-131.ap.plala.or.jp on 97/9/18 19:30:45

第3戦アルゼンチンGP、まもなくスタートです。
出走台数も3台増え、計13台のマシンで争われます。
今日も解説はお馴染みの居間宮さんです。
居間宮(以下、居)「どうぞ、よろしく」
ピットからもお馴染みの河井さんです。 河井ちゃんー!
河井(以下、河)「はい、えー今、ウィリアムズのグリッドにきているんですが、メカニックが慌ただしく動いているんですね。どうも、電気系のトラブルでエンジンがかからないみたいですね」
あっと、いきなりウィリアムズでませんか。
さあ、無情にも各マシン、ダミーグリッドを後にしていきますが、やはりウィリアムズがでていきません。
河「あっ、おりますね」
居「あーダメですか・・。 ちょっとウィリアムズらしくないトラブルですね」

いきなり波乱の予感のアルゼンチンGPを制するのは誰か?
オールグリーン・・・ブラックアウト!!
1コーナーの飛び込みはどうか! 各マシン、きれいなスタートです。

まもなく1回目のピットストップが近づいてまいりましたが、ティレルとマクラーレンのGYタイヤにブリスターがでていますか?
ペースが少し遅れています。
さあ先陣をきって、ベネトン、プロスト−am津山高専選手が入ってきました。 さあタイムはどうか! ・・・・うーん、2台とも少し手間取ったか? さあ続々とピットイン、ティレルも今終了。 ピットアウトしていきます。 おっと後ろからスチュワート−ジャッキー選手がきている! 1コーナーインを突く!・・あっと接触! 接触です!!
2台ともグラベルに消えたぁ!!
うん!? この映像は? 1台スローダウンしているぞ??
白いマシンだ! あぁ! こちらもスチュワートです。マグローヌ選手だ!! 凄い白煙をあげています。 ここまでスチュワートは2台ともいいペースで走っていましたので、これは残念です。
スチュワート・フォードは全滅!
居「う〜ん、勿体無いですねぇ」
河「居間宮さん、ミナルディのピットが慌ただしいんですが、NSR選手は周回を続けていますか」
居「あっミナルディ−NSR選手の周回が止まっていますか」
えー今、情報があがってきましたか。 あ、ミナルディも止まってしまったようですね。コンフィテリアコーナーでマシンを止めたようです。 いやー居間宮さん、これで一気にBS勢が3台消えてしまいましたね?
居「残り3台になってしまいましたが、プロスト、アロウズもいいペースなんで、GY勢もまだ安心はできませんが、GY勢有利な展開にはなってきましたね」
現在、トップ争いは一歩譲らぬ接近戦です。
ジョーダン、プロスト−ジョン選手、ザウバー、フェラーリ、アロウズがトップグループ。 そのすぐ後ろにプロスト−津山選手、ベネトン、マクラーレンというオーダーです。
さあレースも中盤から終盤にさしかからろうとするところ。 全体的にタイムが落ちました。 マクラーレンが苦しいそうな感じです。
2度目のストップがそろそろですか。
おっとここでベネトン−睡眠不足選手がファステストラップを記録。 一気にトップ集団に襲い掛かろうとする体制に入っています。
これは速い!
河「ベネトン入ります!」
引っかかるのを嫌ったか?さあピットイン 今度はどうだ。 うん速い!!
居間「いや〜、ベネトンはやっぱり速いですね(笑)」
おっ! トップグループ、アロウズが抜け出しました。
こちらもピットストップを前に自己ベストです。
河「アロウズ、プロスト、ジョーダン、ザウバー、フェラーリ5台同時に入ってきます!!」
これは凄いですね、居間宮さん(笑)。
居「数珠繋ぎですからね。 どのチームも引きませんね!」
まずアロウズが入ります。 そして続いて4台入ってきます!
さあどうか!
河「アロウズ、タイヤがはずれない!」
あっとこれは!! さあザウバー、フェラーリが出ていったぞ!
そして、やっとアロウズ、プロスト−ジョン選手、ジョーダンが出て行きます。
ベネトンはどこか? 今、フォームストレートを通過します!
トップはどうなる!?
1コーナー、アウトからベネトンが行くオーバーテイクゥゥ−!!
居「やった!!」
続いて、ザウバー、フェラーリがバトル状態のまま2番手争い。
そして4番手争いはどうか?
アロウズのペースが上がらみたいですねぇ。
ちょっとプロスト、ジョーダンをふさぐ形になっています。
最終コーナー、テイル・トゥ・ノーズ! 四日市選手苦しいか、伸びない! プロスト−ジョン選手、ジョーダンが抜いていく!
もう一台のプロスト−am津山高専もハイペースで追い上げてきました! こちらもフォームストーレート、アロウズ、順位を守れません! まだ後ろから中盤以降苦しい戦いの続いたマクラーレンも来ています。

さあ、いよいよファイナルラップ! 依然トップはベネトン−睡眠不足選手です。 GY勢、今季初の勝利を! そしてベネトン、自身、初表彰台、初優勝を手に入れるか! もう大丈夫だ! 今チェッカーをうけました!!
続いて、フェラーリ、ザウバーがやってきます!
終始続いた激しいバトルも決着つかず、そのまま同着2位です!! フェラーリは今シーズン初の表彰台です。 ザウバーは今季2度目の表彰台、第2戦の屈辱をはらしました。
そして4位争いは団子状態! ジョーダン、プロスト2台がそのまま入ります。 7位には終盤苦しんだアロウズ、そのすぐ後ろ8位には粘りの走りで追いかけたマクラーレンが入ります。
GY勢、表彰台独占! 居間宮さん、いかがでしたか?
居「まさにGY勢、逆襲といったところですね。 BS勢有利か?と思われましたが不運のリタイアもあり、GY勢完勝でした。 チャンピオンシップがまた面白くなったと思います」
それでは次戦、ヨ−ロッパに戻ってのサンマリノGPでお会いしましょう!


ふぅー・・・。 こんな接近戦だと実況も長くなってツライですえわ(笑)。