ハンガリーGP(ヒルとBS編)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 烏丸 @ proxy.aitech.ac.jp on 97/8/12 13:06:49

In Reply to: ハンガリーGP(懐古編)

posted by 烏丸 @ proxy.aitech.ac.jp on 97/8/12 12:24:49

ヒルの快走に、新聞の1面記事を思い浮かばされた・・・。甘かった・・・。
今後も、この速さを維持できればいいんだけど、次の2戦はどうだろう?
雨のスパ、高温のモンツァなら可能性があるか?いや、ほんと雨の予選と
決勝って見てみたいなぁ。

まあ、とにかく今年のハンガリーGPは、バーナード以下技術陣とヤマハ
スタッフ、もちろんヒルの頑張りもあるけど、特筆すべきはBSだと思う。
ヴィルヌーヴ、ミハエル以下GY勢(ジョーダンと、ハードをチョイスした
フレンツェンは除く)の不調が目立つ中、トップを快走できたのはやはり
BSタイヤの性能が決め手だったのでは。それを物語るのが、ミハエルの
BSに対するコメント。ニューマシンを壊したこともあってか、珍しく
あんなこと言ってたけど、ヒルの存在とBSタイヤ性能がかなり気になって
いたんじゃないだろうか?

こんなに性能のいいBSだけど、来年のレギュレーションでは、どうなん
だろう?やっぱり、そのへんを考慮して、来季のタイヤチョイスに変更なし
ってことになったのだろうか?ジョーダンも、せっかく無限ホンダ載せるん
だったらBS使えばいいのに、というか使え!っていいたい。
(実際どうでしたっけ?チャンピオン獲るんだったらチャンスなのに)