Re:契約!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム.サロ @ nishinomiya1-129.ap.plala.or.jp on 97/8/12 16:24:11

In Reply to: ハンガリーGP(ヒルとBS編)

posted by 烏丸 @ proxy.aitech.ac.jp on 97/8/12 13:06:49


> ヒルの快走に、新聞の1面記事を思い浮かばされた・・・。甘かった・・・。
> 今後も、この速さを維持できればいいんだけど、次の2戦はどうだろう?
> 雨のスパ、高温のモンツァなら可能性があるか?いや、ほんと雨の予選と
> 決勝って見てみたいなぁ。
>
> まあ、とにかく今年のハンガリーGPは、バーナード以下技術陣とヤマハ
> スタッフ、もちろんヒルの頑張りもあるけど、特筆すべきはBSだと思う。
> ヴィルヌーヴ、ミハエル以下GY勢(ジョーダンと、ハードをチョイスした
> フレンツェンは除く)の不調が目立つ中、トップを快走できたのはやはり
> BSタイヤの性能が決め手だったのでは。それを物語るのが、ミハエルの
> BSに対するコメント。ニューマシンを壊したこともあってか、珍しく
> あんなこと言ってたけど、ヒルの存在とBSタイヤ性能がかなり気になって
> いたんじゃないだろうか?
>

GYが酷すぎたとも思えるんですが、全般的に僕もそう思います。
早いとこ雨の予選は見てみたいですね。
どんなグリッドになるものか。
降って止んでという訳の分からん天候になってほしいものです。
95年ベルギーのようにね。

> こんなに性能のいいBSだけど、来年のレギュレーションでは、どうなん
> だろう?やっぱり、そのへんを考慮して、来季のタイヤチョイスに変更なし
> ってことになったのだろうか?ジョーダンも、せっかく無限ホンダ載せるん
> だったらBS使えばいいのに、というか使え!っていいたい。
> (実際どうでしたっけ?チャンピオン獲るんだったらチャンスなのに)


GY勢はどのチームもBSにしたいんじゃないかな?
来季溝付きなるんだから、GYの今までのアドバンテージがなくなるようなものだから。
技術の差が今シーズンよりでそうな気がします。
しかも、来季のタイヤは硬くせざるえないから、今の状況からみてもBS有利な感じはします。

GY勢はたしかどのチームも2年契約だったような。
少なくともジョーダンは。
GYとの契約を破棄することは、極めて困難でして、たしか破棄すると違約金など莫大なマネーを払わなければいけないはず。
GY勢のチームがBS乗り換えの噂、乗り換えが聞かれないのはそういった背景があるからです。
フェラーリがGYに挑戦的ですけど、叱咤激励のようなものでしたし。
でもマクラーレンやベネトンは破棄してでも乗り換える可能性はゼロではないでしょうね。 ナイと思うけど。


中野がトゥルーリを抜き去ったのは1回目のタイヤ交換後でした。
おそらくピットインの関係で前にでたのでしょう。
序盤、中野とトゥルーリとの間には3、4台ほどいましたけど、全然間がなかったから、ペースの速かった中野が前に出たということだと思います。 推測ですが。

中野対ミハエルのことですが、
あのまま見てみたいという気もありましたが、僕はテレビの前で「早くピットにいれろ!!!」と叫んでいました。
プロストの考えもそうだったと思うのですが、ペースの上がらないミハエルに捕まるより、早くタイヤを交換して見えないところでミハエルをパスしてハーバートのように前に出そうとしたのでしょう。 実際にそうなれば、らくらく4位(しかもハーバートを追い回すところを見れただろう)だったのですから。
でもプロストはトゥルーリを先に入れてしまい、ミハエルがピットから出てきた時、わずかにミハエルが中野の前に出てしまった。
調子の上がらんミハエルをパスするより(どうせ、できんかっただろうし)、結果の欲しい中野には、あれがベストではなかったか?と思います。
国際映像にも映るし、中野対ミハエルは見たいのは見たかったのですがね。