Re: うっ そういえばアレは何気に・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宮崎@クインテット @ dmax000-pool067.yokohama.tnis.egg.or.jp on 98/3/19 22:46:20

In Reply to: うっ そういえばアレは何気に・・・

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/3/19 18:59:43


> 話は変わりますが、アクトレイザーからの流れを汲むアクションRPGを是非SS(もしくは後継機)でお願いします!
> 古代サウンドも外せません。
> エイシャイントと共同開発ってのも良いかも。

アクションRPGって、意外と少ないんですよね。
このところ、いろんなジャンルをやってみたくて、ちょっと浮気をしていました。
また、作ろうかなあとは、考えているんですけどね。
ところで、どんなアクションRPGがやってみたいですか?
逆に、ちょっとご意見を伺えたりすると嬉しいです。

> 自分の思い出の中でアクトレイザーがかなりのウェイトを占めてるもので、少々熱っぽくなりました。
> 何故かあの作品を思い返すと自然と涙腺が緩むのです。
> とにかく制作者の思想が滲み出たあの世界観が素晴らしいとしか言いようがないです。

ありがとうございます。
ちょっと(かなり?)、説教臭いところがあるんですけどね(笑)
米国で発売された時、外人の方から「人生観が変わった」という手紙をいただき
ちょっとびっくりしたのを覚えています(すごく嬉しかった)。
SS版の「ソロクライシス」が近い世界観を持っているかも。
機会があったら、是非プレイしてみて下さいね。