質問:音楽CDとして聴けるゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd465.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/16 01:47:31

埃をかぶってしまっていたメガドライブ&メガCDをしまったんですけど、
何故か今メガCDのソフトが大活躍してます。
音楽CDとして、ですけど。
メガCDの時代はまだプログラム容量に余裕があったためか、
音楽にオーディオトラックを使用したゲームが多かったから
こういう荒業が出来るんですよね。専用ハードがなくても再生可。

最近はゲームをする時間がなくなってきてしまいまして、
お金はあるけど時間がないから買わない、というソフトが多いです。
しかし良いゲームに触れないのも勿体ないなぁ..というわけで、
音楽CDとして楽しめる良作ゲームがあったら教えていただきたいのです。
つまり、普通のCDプレイヤーにかけても楽しめるゲームということです。
音楽だけだったら仕事しながらでも楽しめますし。

ちなみにメガCDタイトルから挙げれば、
・エコーザドルフィンCD
・電忍アレスタ
・シルフィード
・シャイニングフォースCD
・慶応遊撃隊
・魔法の少女シルキーリップ
がありますね。特にエコーと電忍アレスタは必聴でしょう。
サターンだと、
・クレオパトラフォーチューン
・メタルブラック
・ダライアス外伝
・レイヤーセクションII
・蒼穹紅蓮隊御徳用
くらいしか思い付かない..っと、なんだかシューティングばかりだね。

昔は、"音楽CDとして聴いても値段分の価値があるよ〜"なんていって
メガCD持ってない人にメガCDのソフトを買わせたもんですが、
サターンはなぁ..
CDを使用しているメリットの一つだと思うんで、
なるべくオーディオトラックも使って欲しいです。