FIGHTERS MEGAMIX



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 葵 サターン @ a028112.ap.avexnet.or.jp on 98/3/16 21:41:01

In Reply to: 質問:音楽CDとして聴けるゲーム

posted by ぱとらっちゅ @ pppd465.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/16 01:47:31

> 埃をかぶってしまっていたメガドライブ&メガCDをしまったんですけど、
> 何故か今メガCDのソフトが大活躍してます。
> 音楽CDとして、ですけど。
> メガCDの時代はまだプログラム容量に余裕があったためか、
> 音楽にオーディオトラックを使用したゲームが多かったから
> こういう荒業が出来るんですよね。専用ハードがなくても再生可。
>
> 最近はゲームをする時間がなくなってきてしまいまして、
> お金はあるけど時間がないから買わない、というソフトが多いです。
> しかし良いゲームに触れないのも勿体ないなぁ..というわけで、
> 音楽CDとして楽しめる良作ゲームがあったら教えていただきたいのです。
> つまり、普通のCDプレイヤーにかけても楽しめるゲームということです。
> 音楽だけだったら仕事しながらでも楽しめますし。
>
> ちなみにメガCDタイトルから挙げれば、
> ・エコーザドルフィンCD
> ・電忍アレスタ
> ・シルフィード
> ・シャイニングフォースCD
> ・慶応遊撃隊
> ・魔法の少女シルキーリップ
> がありますね。特にエコーと電忍アレスタは必聴でしょう。
> サターンだと、
> ・クレオパトラフォーチューン
> ・メタルブラック
> ・ダライアス外伝
> ・レイヤーセクションII
> ・蒼穹紅蓮隊御徳用
> くらいしか思い付かない..っと、なんだかシューティングばかりだね。
>
> 昔は、"音楽CDとして聴いても値段分の価値があるよ〜"なんていって
> メガCD持ってない人にメガCDのソフトを買わせたもんですが、
> サターンはなぁ..
> CDを使用しているメリットの一つだと思うんで、
> なるべくオーディオトラックも使って欲しいです。

 特にレンタヒーローの歌が聴き所。