ちょっと言わせて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はがね @ 202.212.38.67 on 98/3/15 22:55:00

In Reply to: クァァァ〜 やっぱ納得いかねっスよ(PS版シルミラ)

posted by 怒声の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 98/3/15 16:23:18


> 今回の移植はトレジャーにとっても不本意であると願いたいです。
> そうじゃなかったら、それこそ軽蔑ものです。

「ルナSSS」や「TF5」、「スレイヤーズ」、「DOA」そして「シルミラ」

毎回毎回、PSに移植決定するたびに誰かが
「裏切った」とか「残念」とか・・・そんな感じの事をいってますね・・・

「バイオハザード」、「ときメモ」の時はPSユーザーはそんなに文句を言ってなかったはず。

>理由はどうであれ、「騙された」ことに対して純粋に怒りという感情を覚えます。
>だって・・・
>「底の浅いPSでは作れないから我々はSSで頑張ります」「SSにしかない2D機能をフル活用しました」
>これだけのことを言ってしまったソフトがPS上で遜色なく再現されればたまったもんじゃないです。

なんで、喜ばないのだろう?
移植されたら、より多くの人に評価してもらえるのに・・・
騙されたって言うけど・・・・・
みんなは「SSにしか出来ない」からシルミラとか買うのだろうか?
「PSには出来ないゲーム」だからシルミラとかを買うのだろうか?
面白そうだから買うのが普通だと思うけど・・・・違うのかな?

技術者がPSの意外な技術をみつけて、
「これをシルミラに使えばもっと面白くなる」
と思ったのかも知れませんし・・・・・

当時PSでは出来なかったかも知れませんが、今ならPSで出来るって事は考えられません?

こういうのを独占欲っていうのかなぁ
なんかそんな感じがします。

もし、PS版シルミラの出来が最悪だったとか、SS版の面白味が全く無かった時・・・・
その時はどんどん文句を言うべきでしょう。
今はSSの不満な点を解消して、より良いゲームになる事を願うのが先だと思うのですが・・・・

トレジャーは金儲けのために移植するような会社じゃ無いでしょう・・・・(これはあくまでも憶測)
そんな会社だったら「ガンスターヒーローズ」とか「幽遊白書」とかがとっくにSSとかSFCとかに移植されてますって。

期待して待ってましょうよ・・・
同じシルミラファンとして。