Re: プレステも 「良作」が売れる わけでなし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キュー @ ppp-mt302.fsinet.or.jp on 98/3/16 07:51:46

In Reply to: プレステも 「良作」が売れる わけでなし

posted by あわびねこ @ ins35.tama-ap3.dti.ne.jp on 98/3/16 00:30:08

> > 僕だって最初は驚き、怒りさえ感じましたよ。
> > でもでも、よく考えてみてください。
> > 「シルミラ」ほどのいいゲームが、あまり売れていないという事実を。
> > 良い仕事をした人が、それなりの評価をされないのは、みていて悲しくなります。
> > 僕はPS移植にあたって、「シルミラ」がヒットすることを願っています。
>
> まあ、無理でしょうねぇ。あれってPSの方向性とまるで合ってないソフトだし。
> 唯一可能性があるとしたら、小学館プロダクションあたりとつるんで、
> 「コロコロコミック」を核にしたメディアミックス展開でもやればなんとか
> なるかも知れませんが、そういう展開って無いんですかね。
>
> > 「ルナ」や「サンダーフォース」にも同じ事がいえると思います。
> > はぁ・・SSって、どうしてこういいゲームが売れないんだろうなぁ・・・
>
> その辺のソフトは別にサターンだから売れてない訳では無いと思うぉ。
> ていうか、PSではもっとだめだと思う。
>
> PSで出せばもっと売れると思われるソフトってのは、「さかつく」とか
> 「やきゅつく」とか「ソウルハッカーズ」とか「SSスライダーズ」とか・・・
> プレステで売れるものってのはライトユーザーに対するわかりやすい売りが
> あるもの(人気スポーツを題材にしているとか、SFCの人気作の続編とか、
> 人気メーカーのソフトとか)だけでしょ。

キューでもで