Re: ちゃちゃ入れ&自分の考え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ machida102.interwave.or.jp on 98/3/15 23:42:49

In Reply to: ちょっと言わせて

posted by はがね @ 202.212.38.67 on 98/3/15 22:55:00


> 「バイオハザード」、「ときメモ」の時はPSユーザーはそんなに文句を言ってなかったはず。
>
「ときメモ」はPCE版がオリジナルだからPSユーザーがなんか言うのはスジ違いッスね。

> >理由はどうであれ、「騙された」ことに対して純粋に怒りという感情を覚えます。
> >だって・・・
> >「底の浅いPSでは作れないから我々はSSで頑張ります」「SSにしかない2D機能をフル活用しました」
> >これだけのことを言ってしまったソフトがPS上で遜色なく再現されればたまったもんじゃないです。
>
> なんで、喜ばないのだろう?
> 移植されたら、より多くの人に評価してもらえるのに・・・
> 騙されたって言うけど・・・・・

ちょっと違うかもしれないけど、いわゆる選挙とかで言う「口約違反」みたいな
とらえかたなんじゃないでしょうか?
選挙期間中には「消費税反対」とか言ってたのに、いざ当選したら言ってることが
変わっちゃったみたいな。
ファン心理のほかにも、ここらへんのとこも関与してるんじゃないッスかねぇ。

ちなみに自分はPS版が発売しても「反対」とかは思いませんが、
「PSで発売したところで売れるの」っていう思いが強いです。