賛成!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジュデア @ ppp11032.telecom.alles.or.jp on 98/3/16 00:00:41

In Reply to: ちょっと言わせて

posted by はがね @ 202.212.38.67 on 98/3/15 22:55:00

>
> 毎回毎回、PSに移植決定するたびに誰かが
> 「裏切った」とか「残念」とか・・・そんな感じの事をいってますね・・・
>
> 「バイオハザード」、「ときメモ」の時はPSユーザーはそんなに文句を言ってなかったはず。
>
> >理由はどうであれ、「騙された」ことに対して純粋に怒りという感情を覚えます。
> >だって・・・
> >「底の浅いPSでは作れないから我々はSSで頑張ります」「SSにしかない2D機能をフル活用しました」
> >これだけのことを言ってしまったソフトがPS上で遜色なく再現されればたまったもんじゃないです。
>
> なんで、喜ばないのだろう?
> 移植されたら、より多くの人に評価してもらえるのに・・・
> 騙されたって言うけど・・・・・
> みんなは「SSにしか出来ない」からシルミラとか買うのだろうか?
> 「PSには出来ないゲーム」だからシルミラとかを買うのだろうか?
> 面白そうだから買うのが普通だと思うけど・・・・違うのかな?
>
僕だって最初は驚き、怒りさえ感じましたよ。
でもでも、よく考えてみてください。
「シルミラ」ほどのいいゲームが、あまり売れていないという事実を。

良い仕事をした人が、それなりの評価をされないのは、みていて悲しくなります。
僕はPS移植にあたって、「シルミラ」がヒットすることを願っています。

「ルナ」や「サンダーフォース」にも同じ事がいえると思います。
はぁ・・SSって、どうしてこういいゲームが売れないんだろうなぁ・・・