Re: ここにソフト売り上げ不振の原因の一人がいるぞ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins80.funabashi.dti.ne.jp on 98/3/13 23:37:27

In Reply to: 本当にサターンのゲーム売れてないんですね

posted by ぷく @ ppp0060.tokyo1.max.interlink.or.jp on 98/3/13 22:33:14

> PSのゲームがどれだけ売れているかは知りませんが、
> BRに限らず、最近のソフト本当に売れてないですね。
> 10万本超えれば良い方でしょうか。面白いソフトいっぱいあるのに。
> 結局サターンでは18推奨しか売れないの?(そんなことないけどね)
>
> これでメーカーが「サターンじゃ商売なんないから、手を引こうか」
> なんてことになると寂しいな。

 ここ最近PS&SSに限らず全くソフトを買っていません。

 なんつーか、目が肥えちゃったのかなぁ?

 買わなくてもどんなゲームで、どんな面白さがあるのかなんとなく
 予想できてしまって、購入までには至らないんですよね。
 あと、待てば価格が落ちるのもわかってるし・・・・
 そんなに急いで遊びたいゲームもないし。

 SSのソフトの売り上げが落ちちゃった原因って
 ひょっとしたら、セガのハードのソフト購入の中心層が私と同じように
 少し従来通りのゲームに飽きたから、なんてのも考えられません?
 飽きてきたから、どんなソフトが出るかもあまり注意して見ないし知らない。

 勿論原因はそれだけではないだろうけど。。。
 列挙すると長くなるので当然割愛(笑)

 ずーっとゲームと歩んできた層って、そろそろ従来通りのゲームでは
 満足できないレベルに達しているような気がします。
 任の字じゃないけど、もっと新しい遊びを提供して欲しい今日この頃。